ヨノワ好きのブログ

ヨノワール好きがお送りするヨノワ好きの為の記事

ヨノワールを語る

こんにちわ🙂➰🙃
天気が悪いと気分が上がらないktです☔⚡☁
「:;(∩´﹏`∩);:」

本日は、本ブログの主人公とも言えるヨノワールくんについて、つらつらと述べてく記事となります。イェイ🙌🙌🙌


ノワール:45-100-135-65-135-45


f:id:kizuku22382383:20171007023857j:plain



ゴースト単タイプのポケモンで特性はプレッシャーとお見通し(夢特性)を持っています。


突出したBとDの高さゆえに、第四世代の頃は「耐久のメッカ」とも呼ばれていましたが、今やZ技や超高火力ポケモンの増大により、あまりにも耐久不足に感じられる種族値となってしまいました。とほほ😕


しかし、ゴーストタイプ特有な変化技は豊富で、のろい(Lv技)、鬼火(Lv技)、道連れ(タマゴ技)、置き土産(タマゴ技)、痛み分け(タマゴ技)、スキルスワップ(タマゴ技)、トリック(教え技)、トリックルーム(わざマシン)などを持ち合わせていますね〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


また、技範囲もなかなかの広さで、3色パンチから地震いわなだれ、岩石封じ(エッジは覚えない)、きあいパンチ(教え技)と豊富なものですが、タイプ一致技最高火力がシャドーパンチと威力60止まりなのが最高に痛い😇


しかし、先制技のかげうちを持っていることは大きく、赤ゲージまで減ったポケモンに対して先制技を撃てると撃てないとでは大きく違いますし、ミミッキュに対しても死に際に皮剥がしも出来ますし!🙌🙌🙌


今後は具体的な彼の型やパーティ構築についても語っていきたいと思います🙂➰🙃